久しぶりに友達とカフェでガールズトークしてきちゃいました

今日は、久しぶりに友達とカフェでガールズトークしてきちゃいました。ずっと色々しゃべりたいね〜とか言っていたのに、なかなか予定が合わなくて残念な感じだったんですよね〜。しかも連絡とろうと思ったら、間が悪いことに私のスマホが壊れたりして。なんて最悪な事態ばかり起こるのだろうかって感じでした。でも晴れてメールでやりとりして約束をとりつけたんです。

 

待ち合わせは駅前のスターバックスで。クリスマス限定のドリンクって三種類も出ているんですね。思わずそこで飲んじゃいそうになりました。う〜ん、今度はスタバでおしゃべりするのもいいかもって感じです。でも、今回は私が行きたいカフェを探しておいたので迷わずそこに行くことに決定。お友達はペルー人なので、ちょっと会話が変な英語になるんだけどお互い様って感じで居心地がいいんです。

 

そして、やっとたどり着いたのがAnne&Maxというカフェ。結局歩いて20分くらいかかったかも。ここはオランダの中でもチェーン展開しているカフェなんですが、旅行雑誌とかに取り上げられるくらい人気のカフェ。なんと18時までしか開いてなくて、いつも混み合っています。一人では入りづらい雰囲気なので、できれば友達を誘っていきたいな〜って思っていた場所なんです。

 

お目当てのソファ席にはつけなかったけど、念願のショートケーキとカプチーノは注文できました。あ、ラテ・マキアートっていうんですかね。オランダでは珍しい丁寧な接客でかなり満足度の高いおしゃべりができました。また、友達を誘って遊びに行きたいなって感じです。