最近の出来事

最近、ゴミ出しをするのをまた忘れてしまいました。生活のリズムが一定でないと、寝過ごしただけですぐに忘れてしまいます。

 

こうしてタイミングを逃したのは二回目で、また数日をまたなければいけなくなります。

 

ゴミが溜まってしまうのは、家を圧迫して嫌ですね。臭いなどは幸いありませんが、これが夏場だと酷い事になりそうで注意です。

 

他にもリサイクルのペットボトルなども溜まってきていますし、生活をしている上では、こうした小まめな作業はしっかりと行わないといけないというのがわかります。

 

生協の買い出しのメモなども、一度忘れてしまうと一週間は食料を送られてこないので、忘れてしまうわけにはいきません。

 

自分の家ですが、昔はこんな事をしていなかったので、一人暮らしをするようになってからの苦労の一つが身に染みる思いですね。

 

 

他にも生活と言えばバイトを始めようかと探すようになりました。地方の町ですが、バイトの募集はハローワークで探すようにしています。

 

どんなバイトがいいか、色々と探してはいますが、やはり何かと免許が必要ですね。

 

もちろん必要ないバイトも多々ありますが、自動車の免許がないと行けない場所もあり、勤務場所も遠いとさらに不利です。

 

自分は無免許なので、こうしたバイトには応募できませんが、それなりに出来る物もあります。

 

やはり、こう言った場合は基本的な配達か、細かな作業をするバイトになってきますね。

 

まだ募集を掛けてくる職業も随時変わってきてはいますが、自分に合ったバイトを見つけたい所です。